【1年生】音読の学習
国語科「おおきなかぶ」や「おむすびころりん」の学習で、登場人物の気持ちを考えました。そして、
「『とうとう かぶは ぬけました。』は、うれしそうに読みたいな。」
「『おむすびころりん すっとんとん』は、穴の中から聞こえるから小さく読んだらいいと思う。」
と、読み方を工夫したり、動きをつけたりして、音読の仕方を考えました。
とても楽しく音読に取り組んでいます。
ふるさとで心豊かにたくましく、進んで学ぶ子供の育成
国語科「おおきなかぶ」や「おむすびころりん」の学習で、登場人物の気持ちを考えました。そして、
「『とうとう かぶは ぬけました。』は、うれしそうに読みたいな。」
「『おむすびころりん すっとんとん』は、穴の中から聞こえるから小さく読んだらいいと思う。」
と、読み方を工夫したり、動きをつけたりして、音読の仕方を考えました。
とても楽しく音読に取り組んでいます。